当ブログについて

その他


お酒は飲めば美味しく、知れば楽しく、考えると正直面倒くさい。

酒好きだった父の影響もあり、「絶対に俺は飲兵衛にはならない。」と思っていたのが遥か昔。

美味しく興味深いお酒の数々に触れ、今では多分一端の酒好きを名乗れるようになりました。


当ブログの人間は元々は珈琲が好きで、気が付いたらお酒に嵌り、

抜け出せないままつらつらと過ごしてみた結果、気が付いたらそれを仕事にしていた者どもです。


さて、昨今「若者の酒離れ」が謳われるこのご時世ですが

面白いお酒、こだわりたっぷりのファンキーなお酒

そんな感じの物はむしろ年々増え続けているのは間違いないと思われます。


当ブログはそんな奴らをレビューしてみたり

飲み方やカクテルでの使い方をだらだらと書いてみたり

果てはそれを含めた考察を書き殴ったりと

読まれた方が「やっべ、面白そうじゃん?」ってなるような

そんな感じの記事を書ければいいな、と思考を垂れ流していくあれです。


もしご興味をお持ちになられたのであれば

駄文にはなりますが、お付き合いくださいませ。


文:Shuim3 編集:nanayou

コメント